« ロト | Main | 獅子座流星群 2005 »

TBSは経営統合を拒否

TBSは楽天との経営統合を拒否・・・当然でしょうね。
業務提携については検討する・・・と。

放送とインターネットの融合・・・。

TBSにとって、楽天市場だけでコンテンツを配信するより
ヤフーとか、各プロバイダーのサイトなど、あちこちで出来るほうがいい。

また、楽天にも同じことが言えると思うけれど・・・。
TBSのコンテンツだけじゃなくて、日本テレビも・・・、フジテレビも・・・
いろいろあるほうが、いいはずですよね。

狭く深くより、広く浅く・・・が視聴者にもよさそう・・・。

楽天が資本提携・経営統合にこだわったのは、他にネライがあったんでしょう。
デフレ期がそろそろ終わり・・・。
優良資産を持っている会社と資本提携しておきたかった・・・とか。

報道されても、両者の株価がほとんど動かないところを見ると、
『すでに織り込み済み・・・』ということなんでしょうね。

|

« ロト | Main | 獅子座流星群 2005 »

マネー・株式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/7159405

Listed below are links to weblogs that reference TBSは経営統合を拒否:

« ロト | Main | 獅子座流星群 2005 »