« ジェイコム | Main | 京進 »

ジェイコム

ジェイコムについてもう一度・・・

どうも10万株が買い戻せなかった・・・ようですね。

電通のとき、注文ミスをした外資証券は、買い上がることなし・・・。
(電通とジェイコムだと、会社の規模が違う・・・)
せっかく当たったけれど、バカみたいだった・・・ような。

みずほ証券は焦って、買い上がるのでしょうか?
とはいっても、株券がなし・・・。

人間のすることは、ミスがつきもの・・・。

1株単位というのを禁止したら?
ミスの場合の被害が大きいですよ。
1000株単位なら61万株とはいっても、610枚。
それでも下がるでしょうが、どうにもならない数ではない・・・。

新規公開株・・・上場前に100分割とか、1000分割して、100株単位・1000株単位にしてもらう。

すでに公開している会社・・・一定期間内に同様にしてもらう。

一応『警告』は出るようだけれど、たびたびでは『おおかみ少年』になってしまって、効果がなかったよう・・・。
どんなシステムにしても人為ミスは必ず出るものじゃないですか?

売買単位が1株単位で61万株って、1000株単位に換算すれば6億1000万株のこと・・・。1日に6億出来る銘柄って、普通ありますか?

リンク: ジェイコム.

|

« ジェイコム | Main | 京進 »

マネー・株式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/7544476

Listed below are links to weblogs that reference ジェイコム:

» ひとつを大切に [ブログ らぷぽ]
みずほ証券発注ミス・・・わずか15分で300億円の損失だそうです。何とも・・藁にもすがりたい人がいる中、こんなミスをチェックできなかったとは・・  人は間違いを起こすという前提で、どういうチェック機能を設けたらよいかは、各企業の危機管理上の重大問題であ...... [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 02:24 PM

« ジェイコム | Main | 京進 »