« ココログのメンテナンス | Main | 省エネ術 »

外貨建てMMFの金利

外貨建てMMFの金利(2006年3月10日 野村證券)

通貨 利率 TTS TTB
USドル 3.865% 118.70円 117.70円
ユーロ 1.752% 141.40円 139.90円
豪ドル 4.859% 87.60円 86.00円
英ポンド 3.754% 206.15円 204.15円
カナダドル 2.917% 102.85円 100.85円
NZドル 6.701% 77.45円 75.45円

*TTS…通貨を買うときの金額、
 TTB…通貨を売るときの金額。

ちなみに円建てMMFの金利は0.022%です。
世界的に見ても、日本の金利は異常な低水準です。

国土交通相は、住宅ローンに与える影響を考えるべきだ・・・といったというが
異常な低金利じゃないと、家を建てることができない人というのは、
『まだ、家を建てることができない人』・・・でしょう。

需要を次々と先食いしていてもしょうがないですよ。

あまり若いときに家を建てると、あとで困ったことになりそうです。

郊外の住宅地にいますが、最近になって近所の方とよく話すのは

『家は30年ぐらいで、建て替えか、かなり大規模な補修が必要になる。
ダンナが30代で建てたら、60代で建て替えよね・・・。
もっとあとのほうがよかったかも・・・。
家賃は払い損というのは、家を売りたい業者のいうことだね・・・』

私たちが子供の頃は、50歳ぐらいで建てるのが普通だった・・・そうです。

|

« ココログのメンテナンス | Main | 省エネ術 »

マネー・株式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/9032385

Listed below are links to weblogs that reference 外貨建てMMFの金利:

« ココログのメンテナンス | Main | 省エネ術 »