« 禁煙成功 | Main | アフィリエイトするには・・・ »

村上ファンドの狙いは・・・

◆阪神電鉄、村上ファンドが応酬

阪神電鉄、村上ファンドが応酬

 阪神電気鉄道と同社の筆頭株主である村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)の応酬が激しさを増してきた。阪神電鉄は3日夜、村上ファンド側の株主提案について「経営を支配する目的にほかならない」とするコメントを発表。村上ファンドも同日深夜、「企業価値を損なわない限り、現経営陣の全ての要望を尊重する」とするコメントを公表、その中で「2月までに(同ファンド側から)阪神電鉄に阪急ホールディングス(HD)との統合を提案したが、拒絶された」と交渉経緯を明らかにした。

 村上ファンドは2日に9人の取締役選任を要求。その候補に現社外取締役の玉井英二氏(元住友銀行副頭取)を含めた。阪神電鉄は3日、「過半数である9人の選任を求めている」として、同ファンドが経営支配を目指していると改めて指摘。これに対し村上ファンドは「(玉井氏を)意見代弁者と決めつけたのは大変失礼」と反論した。 (07:00)

-----------------------

子供は『まるで猿みたいな人・・・』といっていたけれど、
本当・・・という気がしてきました。

ところで、村上ファンドの出資者たちは、
この期に及んでも資金を引き上げたりしないわけ?
(ファンドのお金は村上氏のお金ではない)

やっぱり、利益が出ていれば、それでいい?
企業価値がどうこう言ったって、結局お金ってだけのようですね。

|

« 禁煙成功 | Main | アフィリエイトするには・・・ »

マネー・株式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/9892493

Listed below are links to weblogs that reference 村上ファンドの狙いは・・・:

» 村上ファンドを全面的に支持したい [社外取締役の「私が正しい」]
プロ野球阪神の牧田俊洋球団社長は3日,甲子園球場で行われた阪神-巨人の試合前,阪神電鉄に対する村上ファンドの株主提案について,阪神選手会長の赤星憲広外野手と同副会長の安藤優也投手に説明した。牧田社長は,球団が実質的に支配されて試合の采配(さいはい)などに口出しされる「最悪の状況」を説明した上で「球団を守ることを優先したい」と伝えた。岡田彰布監督には2日に説明したという。赤星選手会長は「選手の立場として嫌な思いをしている」と村上ファンドに不快感を示し「ファンのことを全く考えず,お金もうけのことだけ。... [Read More]

Tracked on May 04, 2006 at 11:26 AM

» 村上ファンド [通販大好き♪株も好き♪]
村上ファンド…[東京 2日 ロイター] 阪神電鉄の筆頭株主で村上世彰氏が率いるM&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)が阪神電鉄に対して、取締役会の過半数以上となる9人を取締役候補者とする株主提案を提出したことが明らかになった。この株主提案に対し、...... [Read More]

Tracked on May 06, 2006 at 11:36 AM

» Credit report fact act [Credit report fact act]
The orlando bloom University of virginia physics Pacific stock exchange Top rated penis enlargement... [Read More]

Tracked on May 28, 2006 at 03:01 PM

« 禁煙成功 | Main | アフィリエイトするには・・・ »