« @nifty:NEWS@nifty:W杯チケット1200枚確保できず=ツアー中止1000人-旅行会社「だまされた」(時事通信) | Main | 村上ファンド »

やっと村上氏

次は誰だ・・・とライブドア強制捜査の頃、言ってました。

楽天の三木谷氏・・・という人もいたけれど、
やっぱり村上氏でした。
(なにしろ、三木谷氏は、TBSで堀江と同じことをした。
時価総額はうちのほうが上だ・・・とか)

ものを言う株主・・・というのはいいんだけれど・・・。
何をしても言いということではないし・・・。

高値で、引き取らせようとしたら、いわゆるグリーンなんとか・・・。

阪神タイガース上場なんて、ばかげたこと。
(株価を数千円程度にして、発行済み株式数はどれぐらいになる?
どこで株主総会を開く?球場でも収容数は○万人)

こういうことを書くと、必ずトラックバックなんかしてくれる人がいますが・・・。
ライブドアのときは
『堀江さん、数年後に、また、ビジネスの席でお会いしましょう。お待ちしています』
なんてトラバもありました。
最近の報道では、02年からずっと粉飾していた模様。
ライブドアは、02年から自社株売却益などを利益に付け替えていた・・・ということは、
堀江氏はビジネスなんか始めからしていない。(していたのはごまかしと悪いこと)

村上氏の『株主価値を高める』・・・とはいっても、
持ち株だから、株主価値を高める=自分の利益・・・なんですよね~。

|

« @nifty:NEWS@nifty:W杯チケット1200枚確保できず=ツアー中止1000人-旅行会社「だまされた」(時事通信) | Main | 村上ファンド »

マネー・株式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/10362993

Listed below are links to weblogs that reference やっと村上氏:

» ほらね。村上ファンド [刻々是雑感]
ちょうど1か月前、『ホリエモンの次は、村上ファンドを挙げろ、という動きが具体化する発端となりそうな予感』と書いた。『正体を現し始めた村上ファンド』(2006/05/03)現時点では、阪神電鉄に関するものではないが、やはり「度が過ぎた」行動にメスが入れられることにな...... [Read More]

Tracked on June 03, 2006 at 11:26 AM

» rape porn []
female cum leather lingerie public thong [Read More]

Tracked on June 20, 2006 at 05:05 PM

« @nifty:NEWS@nifty:W杯チケット1200枚確保できず=ツアー中止1000人-旅行会社「だまされた」(時事通信) | Main | 村上ファンド »