« 入学試験の思い出・・・数字編 | Main | ハローワークに行ってみました »

日経平均&ニュース

日経平均は26.70円高、8256.85円

為替 
米ドル 90.86-90.88円(0.57円、円安)
ユーロ 121.16-121.22円(1.62円、円安)

年金記録訂正、申し出から支払いまで平均9か月
…仕事が少ない時代…それこそ期間職員でも募集して、早くすれば良い…と…。

12月の百貨店売上高、9.4%の落ち込み(過去最悪)
1990年代に読んだ本に、景気対策としてヘリコプターで紙幣をばら撒くのが効果的…というのを読んだことがあります(まさにバラマキ)。

もしこういうの拾ったら…私だったら、デパートなんかで良いもの買いますね(笑)
おいしそうだけど、高くて買いにくいお菓子だとか…(笑)。
ゴディバのアイスクリーム…1個450円だった?

内定取り消し…専修学校卒業予定者では232人。
内定取り消しのことばかり言ってるけれど、
内定していた企業が倒産した人はどれぐらいいる?
派遣切りとか内定取り消しだけじゃない…勤めていた企業が倒産した人はどれぐらい?

倒産はしょうがないから(誰も悪者にできない、バッシングできないから)、報道しない?

|

« 入学試験の思い出・・・数字編 | Main | ハローワークに行ってみました »

マネー・株式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/43789859

Listed below are links to weblogs that reference 日経平均&ニュース:

« 入学試験の思い出・・・数字編 | Main | ハローワークに行ってみました »