« 地震の報道 | Main | カードのリボ払いとは・・・ »

義援金というもの

億次離島のとき、子供の幼稚園からお手紙が来たから、義援金を出しました。

結局、奥尻等の場合200戸ぐらいしか家がないのに、

義援金が70億円以上集まったので、1戸あたり4000万円近くなった・・・と報道してました。

また、町長かどなたかの不正があったとも聞きました。

*-*-*-*-*

阪神大震災・・・知人の場合

東灘区のマンションを借りていました。(分譲マンションなんだけど一部賃貸)

マンションは半壊という判定。知人の部屋は何も壊れていない。。。

でも10万だったか20万だったか・・・義援金はもらえたそうです。

家電なんか壊れたから・・・というけれど・・・

*-*-*-*-*

義援金って・・・私には関係ないことにしよう・・・と思いました

|

« 地震の報道 | Main | カードのリボ払いとは・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54225/63528532

Listed below are links to weblogs that reference 義援金というもの:

« 地震の報道 | Main | カードのリボ払いとは・・・ »